2021/02/04 20:02

昨年11月から年末にかけて、皆様にお買い上げいただきましたアレンジメントや花束の売り上げ金の3%を3つの団体に寄付させていただきました。


●在日ベトナム仏教信者会
 埼玉県本庄市にある大恩寺というお寺で、在日ベトナム人たちの「駆け込み寺」と言われているお寺です。コロナ禍で生活に困窮する技能実習生や留学生たちのシェルターとなっています。

●むすびえ NPO法人全国子供食堂支援センター
 社会活動家 湯浅誠氏が設立されたNPO法人で、長年、格差や貧困という社会問題に取り組んでいて「誰も取りこぼさない共生社会」を目指し、母子家庭や困窮する家庭の子供たちへのためにさまざまな活動をされています。

●国連UNHCR協会(国連難民高等弁務官事務所)
 世界の紛争や迫害で苦境に立つ難民たちを支援する国連の機関。

3つの団体を選んだ理由はそれぞれにありますが、いずれにしてもコロナ禍で苦しむ人たちに小さな支援の気持ちを届けたい、自分の労働が少しでも役に立てれば、という思いからです。

お買い上げくださった皆様に心より感謝申し上げます。
引き続き、支援を続けたいと思っております。




ページトップへ